ブログ

2023.11.30

ご紹介したいカフェ

 

休日に立ち寄ったカフェが素晴らしかったためご紹介したいと思います。

なんとこちらのお店は「購入前の本をカフェで読める」お店になります。

最新の本はもちろん普段買おうか迷っている本なども自由に読むことが可能です。

 

こちらのお店はTSUTAYAとスターバックスコーヒー(スタバ)が併設している通称「ツタバ」と呼ばれる店舗で、一人一冊まで好きな本をTSUTAYAから持ってきてスタバで読むことが出来ます。店舗によっては最大3冊まで持ち込めることも出来るとのことです。

初めて伺う際は、本当に購入前の本をカフェに持ち込んでいいのかと不安になりますが何回か通うと慣れてきます。

 

この日はエスプレッソ(約400円)を注文し一息ついた後、本を取りに行きました。

 

様々な本がぎっしり詰まった本棚を眺めては興味のある本を手に取って読んだり、勉強したい内容の本も読めたりととても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

代金もコーヒー1杯分で済むのはとてもお得です。

 

WiFiも完備していて、お店も落ち着いた雰囲気でした。

ぜひご興味あれば皆様も立ち寄ってみてください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

次回もお楽しみに。

 

※今回ご紹介したお店

TSUTAYA ヤマト屋書店 東仙台店

983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台4丁目14

 

f.o

TOPへ戻る

お問い合わせ