ブログ

2023.07.31

サウナ

サウナシュラン全国1位「スパメッツァおおたか」
待望の2号店
仙台に
7/20(木)朝6:00
グランドオープン
https://www.ryusenjinoyu.com/spametsasendai/

サウナ好きの私としては、ワクワクです。
まだ混んでるだろうから、平日どこかで行きたいなと勝手に妄想してます。

今後行ったら是非報告させてください。

 

今回はちょっと前に行った山形のサウナをご紹介します。

黒沢温泉 悠湯の郷 ゆさ&おふろcafé yusa
https://www.dosayusa.jp/

昨年できたばかりの新しいサウナとあって、とってもきれいです。
Caféと名のつく通り、サウナ後にゆっくりできます。
色んな場所でみなさん思い思いにゆっくりされてました。
本もたくさんあるので、普段読まないジャンルを読みながら、だんだん眠くなりウトウトいつの間にか天に召されるのは至福です。(笑)

肝心のサウナはめずらしく男女共用で水着着用で入れます。
サウナに集中したい私としては邪念が多すぎます。
サウナストーンに一点集中しながら、自分と戦いながら、水風呂へイン。
水風呂も男女共用と来て、そこまで広くないものですから、同じタイミングで入ってしまうと目線のやり場に困る。。。

夫婦や家族で来るにはいいと思います。

あとお風呂上りに店内にあるシャーベットもおすすめです。

久々にゆっくりでした県外遠征でした。

 

t.y

TOPへ戻る

お問い合わせ