ブログ

2023.07.13

七ヶ浜

東北地方はまだ梅雨明けしていませんが、暑い日が続いており夏を実感する日が多いですね。

 

先日、「自然を感じる&海鮮が食べたい!」と思い、七ヶ浜へドライブに行きました。

七ヶ浜は、あまり訪れたことが無かった土地でした。仙台からそれほど遠くなく、ドライブにぴったりですね!

ランチは、七のやさんで海鮮を食べました。海の幸は、ボリュームがありとても美味しかったです。

 

ランチ後は、お店の近くを散策しました。海がすぐ近く、波の音を聞きながら晴天の下を歩いて、夏を感じることが出来ました。

 

そして、多聞山を訪れました。多聞山の中にある毘沙門堂を目指したのですが、ここがなんとも険しい山道!

運動不足かつ山道には不向きなサンダルで訪れた私は、行きも帰りも息切れです…。運動しないと…と実感しました。

ですが、毘沙門堂の裏からは、これまで観た松島とはまた別の表情をした松島を眺めることが出来ました。なんとも贅沢!

とても美観でした。人も少なく、おすすめです!

 

最後は、塩竈にあるジェラート屋さんで美味しいジェラートに舌鼓をし、満喫した休日を過ごしました。

人気店で、暑い中でもたくさんの人が並んでいました。

 

これから夏本番で暑い日が続きますが、熱中症対策をしながらまだまだ夏を満喫したいと思います!

皆様も、暑い日が続きますが、体調を崩されませんようご自愛ください。

 

n.

TOPへ戻る

お問い合わせ