ブログ

2023.04.04

友人に会いに青森へ

先日、友人に会いに青森に行ってきました。

大学時代は一緒に、講義を受けたり、お酒を飲んだり、毎日のように会っていましたが、
仕事やプライベートで都合が合わなくなり、会うのは5年ぶりです。

私自身、1年だけ青森市に住んでいたことがあり、久しぶりに青森へ行ける、友人に会えるということで、とてもわくわくしていました。

テーマは、1日で青森を満喫すること。で、友人に青森を案内してもらいました。

お昼に到着。まず驚いたのが雪の多さです。
道路脇に寄せられた雪は、2メートル程あり、車高を超えるほどでした。

 

その後、ラーメン→マグロ丼→シェイク→温泉へ連れて行ってもらいました。
県外からもお客さんが来るほどのラーメン屋や、全国放送でも取り上げられたことのあるお店とのことで、どれも美味しかったのですが、上記を4時間程度で回ったので、体力的にもお腹的にもハードスケジュールでした。

 

 

締めは、友達オススメの居酒屋さんに連れて行ってもらい、
その後、友人の家でお酒を飲みながら仕事のことやプライベートのことを話しました。
大学時代とは、話す内容も、お互いの考え方も、環境も、会える頻度も、大きく変わりましたが、当時の馬鹿話はいつまでも盛り上がれますね。
久しぶりに会っても久しぶりに会った気がしない、そんな友人がいてくれて感謝です。
これからも一つ一つの出会いを大切にしていきたいなと改めて感じました。

次青森に行くときは、弘前の桜や不老不死温泉にも行ってみたいと思っています。

久しぶりに、一人で旅行へ行かせてもらった妻にも感謝です。

M.S

TOPへ戻る

お問い合わせ