ブログ

2023.10.13

大人の学び

皆様、こんにちは。

ついこの間まで夏の暑さが厳しかったですが、突然秋がやって来て肌寒い気候になりましたね。

 

先日、弊社にお花を活けてくださる池坊引立教授者平間翠香先生が開催される

「大人の学びはじめませんか 専門家が教える本当のこと」という

講習会に参加させていただきました。

月一回開催されており、講習内容は、お花、アロマ、ネイル及び薬膳茶の4項目あります。

それぞれ専門家の先生が、ご教授くださいます。

受講者が受けたい講座を好きなだけ受講することが出来、私はお花を受講しました。

この日は、ハロウィンの飾り物制作を行いました。

リースか置き物の好きな方を選択し、早速制作していきます!

一緒に参加した友人はリースを、私は置き物をチョイスしました。

先生が沢山のハロウィンの飾り物をご用意してくださり、その中からどんどん装飾していきます。

(↑写真の奥に見える可愛いカボチャの置き物は、先生のお見本です!もっと近くで綺麗に写真を撮っておけば良かったです…。)

ハロウィンは収穫祭という意味があるそうで、盛沢山に装飾していきます。

この飾りはこっちに、これも飾りたい!と、夢中になって制作します。

そして、完成した作品がこちらです。

最後は、平間先生が手直ししてくださるので、グレードアップした作品が出来上がりました!

生花を使用していないため、毎年繰り返し飾ることが出来ることが嬉しいポイントです!

リースは、このように飾るとコウモリが飛んでいるように見えて可愛さが増します。

 

習い事を始めたいと思いつつも、大人になると毎週必ず時間を作ることが難しいことが難しくなってきますよね。

月に一度でも、普段の生活では触れない文化に触れてみることは刺激になります。

12月頃には、クリスマスの飾り物を作成する講座が予定されているそうなので、是非参加したいと思います^ ^

 

 

n.

TOPへ戻る

お問い合わせ