ブログ

2024.04.15

ダービー

つい最近まで寒さに凍えて過ごしていたはずが、気づけば桜も満開になり、腕まくりをする人が多く往来する光景を目にするようになりました。

年々時間の経過が早くなっているように感じ、まだ春だというのに今年もあと8ヶ月弱か、とカウントダウンを始める始末です。

 

先日、趣味であるベガルタ仙台のサッカー観戦(ホーム戦)に行ってきました。対戦相手はモンテディオ山形。隣県のライバルチームであり、昔から「みちのくダービー」と銘打たれ多くのサポーターが訪れる大注目の一戦です。両チームの選手たちも「ダービーだけは絶対に負けられない」とかなり気合いが入った様子も窺えていました。

 

 

結果は2-0で仙台の勝利。

山形約3,000人、仙台約15,000人、計18,000人のサポーターたちが試合終了まで声を枯らし続け大盛り上がりの一戦となりました。

ユアテックスタジアム仙台で17,000超の観客動員は2019年以来5年ぶりとのこと。

コロナ禍による観戦人数制限など様々なことが重なったため観客数が減少傾向にありましたが、久しぶりにほぼ満員となったスタジアムは大迫力で、また観に来たいと思った方が大半だったと思われます。

 

Jリーグでは○○ファミリーという言葉をよく耳にします。仙台でいえばベガルタファミリー。選手・スタッフ・サポーター、チームに関わる方々全員で同じ目標達成に向けて進もうという意味が込められていると解釈しています。これはスポーツ界だけでなく、どの業界にも当てはめられる言葉だと思っています。

 

アビーナリーグループは4月から新たな社員が2名加わりました。社内体制含め、これからも変化が続いていくと想定されますが、アビーナリーファミリー全員で乗り越えていければと思います。

 

「ダービーに勝った」これだけで向こう3ヶ月くらいは仕事頑張れそうです。

  

 

 

r.n

TOPへ戻る

お問い合わせ