ブログ

2023.08.09

Abeanary通信2023.8月号②

メジャーリーガーで大活躍中の大谷選手。

ゴミを見かけたら拾うことでも有名ですが、その理由を聞かれた彼の答えは「ゴミを拾ってるんじゃないんですよ。僕は人が捨てた幸運を拾っているだけ」。有名なエピソードですよね。

彼が高校時代に書いた目標達成シート(マンダラチャート)の中心の夢『8球団からドラフト1位』のために必要なものの中の一つ「運」を味方にするためにあげた項目の中にゴミ拾いがあるそうです。

これは一つの例えですが、周囲にどう思われようとも関係なく、自分の信じた道を突き進む。これがプロと呼ばれる人間と、そうでない人間の差ではないかと感じます。

自分がどういう人間で、今後どうなっていきたいか、大谷選手から学ぶべきことは野球の技術以外の部分に多くあると感じます。

同じ時代にリアルタイムでこのような選手を見れることに感謝しながら、自分に置き換えて、何かしら少しでも実践できることを日常に取り入れていきたいと思います。

さて【Abeanary通信】を発行致しました。

◇◆topics◆◇

1.営業秘密の漏洩リスク

2.税務カレンダー(2023年8月、9月の税務)

3.おススメ書籍のご紹介

是非ご覧ください!

Abeanary通信2023.8月号②

TOPへ戻る

お問い合わせ