ブログ

2023.09.08

Abeanary通信2023.9月号②

先日、H2Aロケット47号機の打ち上げが成功しました。

 日本初の月面着陸を目指す探査機と、宇宙の構造をより詳しく解明する衛星が搭載されているロケットなんて、凄い技術、そして面白い挑戦ですよね。

JAXAは前回、H3ロケットの打ち上げ失敗し、信頼回復という意味では今回の発射にかけていた、との事。何事においても「失敗からの学び」という部分は、学ぶべき事が多いと感じます。

失敗後にどう立て直し、次のチャンスにどう繋げるか。JAXAのように失敗を乗り越え新たな成功へと繋げる力は、私たち一人一人が持つべき姿勢だと思います。

発明家エジソンの有名な言葉。「私は一度も失敗したことがない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

トライアンドエラーを繰り返しながら前向きに業務を行ってまいりたいと思います。

さて【Abeanary通信】を発行致しました。

◇◆topics◇◆

1.相続に関わる手続上の期限

2.税務カレンダー(2023年9月、10月の税務)

3.おススメ書籍のご紹介

↓ 是非ご覧ください! ↓

Abeanary通信2023.9月号②

TOPへ戻る

お問い合わせ