ブログ

2024.02.26

Abeanary通信2024.3月号

確定申告シーズン真っ盛りです。忙しい日々の合間、現実逃避にSNSを見ていたら興味深い記事がありました。

『エレベーターが落下した時に生存率を上げるには』

【してはならない行動】は、①落下する瞬間にジャンプ、②直立したまま、だそう。

これまで ①のジャンプしかないと思ってきた私には衝撃でした。

【すべき行動】は、床に仰向けに寝る、とのこと。理由は 衝撃が分散されて被害が最小限で済むから。バッグなどがあれば頭の下に置くのも有効だそうです。

遭遇することは恐らくない、そしてわずか数秒の出来事ですが、知っていれば命を守ることができるかもしれません。

さて【Abeanary通信】2024.3月号を更新しました。

◆◇topics◆◇

1.親の借地の底地部分を子供が取得したとき

2.税務カレンダー(2024年3月、4月の税務)

3.おススメ書籍のご紹介

↓ 是非ご覧ください! ↓

abeanary通信2024.3月号

TOPへ戻る

お問い合わせ